令和元年度 入団式

本日は平成最後の日になります。明日から令和元年が始まります。

遅くなりましたが、本年度の入団式のブログを今更ながら、書かせて頂きます。

前年度の最終の卒団試合が3月30日に楽空さんにお誘い頂き、春日井総合体育館で行わせて頂きました。

最後のカップ戦でも見事優勝させて頂き、前年度の6年生は有終の美を飾ってくれました。

 

お誘い頂き、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました、楽空さんのH代表及びコーチ・関係者の皆様、大変有り難うございました。並びに対戦して頂きました、春日井ペガサスさん、有り難うございました。

本年度も宜しくお願い致します。

 

さて本年度の入団式が4月7日の日曜日に行わせて頂きました。

今年は50名の子供達が在籍する事になりました。

去年からの子もいれば、新たに入団する子もたくさんいます。

入団式では、チームの決め事の説明・新キャプテンの選出等を行いました。

マーベリックスではキャプテン・副キャプテンは子供達で選出する事になっています。

今まで5人のキャプテンがいましたが、それぞれのカラーを持ったキャプテン達です。

修行僧のようなキャプテンもいれば、プレーで皆を引っ張っていくキャプテン・とにかく元気なキャプテン・圧倒的なスピードとパワーを持つキャプテン・チームワークを大切にするキャプテン等、思い出すだけで、その年の子供達の顔が浮かんできます。

今年チームもキャプテン・副キャプテンのカラーによって、今年のチームカラーができると思います。

去年に負けないくらいのいいチームを今年も皆で作っていきましょう。