第10回ダンク中津川カップ

6月23日・24日の2日間 ダンク中津川さん主催のカップ戦に参加させて頂きました。

今回で10回目との事ですが、初めての参加でしたが、試合会場のふるさと学校の施設もすごく暖かみのある施設ですし、なによりも参加されている各チームの子供達やコーチ・保護者の方々の熱い思いがいっぱい詰まったカップ戦だと思いました。

主催のダンク中津川さんの関係者の皆様に素晴らしい心遣いをして頂き、とても嬉しく思い、また今後マーベリックスとしても同じようにしていきたいと再認識させて頂きました。

試合のほうは、2勝3敗という結果でしたが、子供達にとって非常にいい経験をさせて頂いたと思います。

1日目の夜に行いました懇親会では、参加チームの皆様と楽しくお話させて頂き、皆さんとてもバスケと子供達の事が大好きなんだなと感じました。

マーベリックスとしても今回お知り合いになれた皆様と交流をさせて頂き、よりよいチームになっていきたいと思います。

最後に、今回とても印象に残ったのが、控え室を退室するときに、マーベリックスとして、ゴミを落としていないかを確認して退室しようと思ったのですが、すでに部屋の外にダンクさんの子供達がモップを持ってマーベリックスの控え室の掃除の準備をされていたところです。

関係者や保護者の方々は体育館の方の撤収等でお忙しいと思いますので、多分子供達はなにも言われなくてもそのように行動が出来る様になっているんだと思い感動しました。

 

今回お誘い頂いたダンク中津川の代表・コーチ・保護者の皆様、ならびに参加チームの関係者の皆様。

とても素晴らしい体験をさせて頂き、とても感謝しております。

今後共、お付き合い頂けます様、宜しくお願い致します。